県民共済のワイシャツの裏技?

うちの旦那は手が短いです。

太ってないんですが、手が短いためワイシャツがなかなか合いません。

40 78というサイズなのですが、このサイズを買うと胸回りがダボダボになってしまうのです。

そこで見つけたのが、県民共済のイージーオーダーワイシャツです。

5000円以下でイージーオーダーができ、生地やボタンの色など多彩に選べます。

ただし、県民共済に加入していないといけません。

県民共済に入るには、年間2万円以上の出品がかかってしまい、5000円のワイシャツを買うために2万円の共済掛金を払うのも?だなあと思いました。

そこで、県民共済のホームページを熟読した結果。

家財保険

を発見!!!

これなら保険金額を自由に設定できるため、掛金もコントロール可能です。

 

そして晴れて、イージーオーダーワイシャツを手に入れたのでした。

 

県民共済は、スーツや振り袖も格安ですので、オススメです。

 

そういえば、ワイシャツ購入時に、県民共済の加入者かどうかの確認はなかったような(^_^;)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村