2022年問題

マイホーム 購入派か賃貸派か

 

という論議がよくなされます。

 

ちなみに我が家は、今のところ、賃貸派です。

 

なぜなら、

 

原資がないから( ・`д・´)

 

まあ、それ以外にも理由はありまして、

2022年問題というのが、あるらしいです。

 

2022年になると、生産緑地(農地)の税金が高くなる、ということで手放す人が増え、家が安くなる可能性があるらしいです。

 

この問題を詳しく知ろうと思い、図書館で本を予約してみました。

 

しかし、いつまで経っても、図書館から連絡が来ません。

 

不思議に思って調べてみると、

 

順番待ちになっており、わたしは229番目(^_^;)

 

2022年にどうなるかが、書かれている本なのに、私が読むのは、2025年くらいになりそうです。