ユニクロ パーフェクトオーダーファインクロスシャツの感想

今回も引き続き、手足の短い旦那のワイシャツ探しの話です(^_^;)

 

イージーオーダーできなくても、サイズが豊富でスリムタイプのシルエットが選べれば、それなりにフィットするのでは、と考え見つけたのが「ユニクロ パーフェクトオーダーファインクロスシャツ」です。

 

豊富なサイズから選べて、店頭でもネットでも購入可能です。

 

1枚2990円、2枚だと4990円とのことですが、とりあえず1枚買ってみました。

 

サイズ感 ◎

デザイン △

ノーアイロン度 △

コスパ  ○

 

まず、サイズ感ですが、申し分ありません。首回りと裄で選ぶと、だいたい袖が太すぎるのですが、さすが若者メーカー。良い感じのタイト感です。イージーオーダーの県民共済を上回るフィット感は、特筆に値します。

 

次にデザイン。

これが極めてオーソドックスです。ボタンやボタンの糸に色がついていると、もう少し良かったかなあ。

 

続いて、ノーアイロン度です。このシャツは、綿をたくさん含み、そもそもノーアイロンシャツではないようなので、仕方ありません。綿ならではの柔らかい感じです。

 

最後にコスパ。このフィット感は、本来オーダーシャツでしか出せないと思いますので、その点は魅力です。ただ、日々のアイロンは面倒かなあ。

何を重要視するかで、評価は分かれる感じです。

ユニクロさん、もう少しおしゃれなデザインをお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村