県民共済のワイシャツの感想

先日のブログで書いた通り、裏技?で晴れて手に入った県民共済のワイシャツですが、その感想を書きたいと思います。

 

サイズ感 ○ 

デザイン ◎

ノーアイロン度 △

コスパ

 

という感じです。

 

サイズ感は、店員さんに測ってもらえるので、まあまあ合います。まあまあ、というのは、少し袖が太めになってしまったから。

これは、イージーオーダーなので、仕方ないかなと思います。(既存のパーツの組み合わせだから)

ノーアイロンが希望なので、ポリエステルの配合が一番多い、安い生地にしたのですが、そういう生地でイージーオーダーができるワイシャツは極めて稀だと思います。

ただし、洗ったらシワシワになりました(^_^;)

ただ、生地にハリがあるので、アイロンはかけやすいです。

 

デザインもいろいろ選べて、フィット感もまあまあ。

これはリピート候補です。

もう1ランク良い生地の方が、シワになりにくいかもしれません。

 

ご参考までに。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村