教科書「ピッタリ」

日曜日の夜になって子供が

「明日は昆虫のテストだ」

とか言い出したので、あわてて勉強。

教科書ワークを解いていて、ルリタテハとかいう、訳のわからない黒い蝶が出てきても、教科書の該当ページを見てみれば、やはり載っている。

テストの範囲とピッタリなのが、教科書準拠問題集(教科書ワーク、教科書ぴったりテスト)のメリットです。前日に無駄な勉強をしなくて済みます。

テストに出ないとは思うけど、念のため、先程の神戸のイルミネーションみたいな蝶の名前も詰めこみ学習して、勉強は終了。

 

翌日テストはどうだったか聞いてみると、

「ああ、あれね。昆虫だと思ったらホンセンカのテストだった」

 

教科書準拠問題集は、テストの範囲とピッタリなのがメリットです。