自作滑り止め

長引く不況で、我が家は100均グッズだらけ。

 

そんな中、100均で買って5年くらい使った「セロハンテープ台」が壊れました。(正確には、テープをはめる車輪みたいなやつが壊れました)

 

早速、100均に行くと、全く同じものを発見!

やはり同じだと安心。今回は、5年と言わず、10年もたせたい。

 

購入して3日後、家で使ってみると、滑る滑る。

同じ商品のはずなのに、明らかに底面の滑り止めのクオリティが、落ちています。

 

こんなことなら、前のやつ捨てなければ良かった。

台は壊れてなかったので。

 

ショックで、うっかり298円の滑り止めを買いそうになりました。

 

まあなんとか、家にあるもので、滑り止めを自作しようとしましたが、なかなかうまくいきません。

家族の期待を一身に受けた、布テープも滑り止めとしては、完全に期待外れ。

 

いろいろ試した結果、すごいやつを見つけました。

 

それは、

 

サランラップ!!!

 

磐石の安定感。

内村航平並みです。

 

100均さん。

サランラップ巻いて売ってくれ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村