眠くなる方法 不眠症対策

なかなか寝付けない日があります。

寝よう寝ようと思うと余計目が冴えてくる(^_^;)

車とか「寝ちゃいけない」と思うとよく寝れるのに。

 あと、リビングでせっかく眠くなったのに、急いで歯磨きとかしているうちに目が冴えてくるパターンもあります。

 

マイスリーという睡眠薬もお医者さんでもらいましたが、あまり頼りたくないな、ということで、いろいろ調べて試してみました。

 

不眠症対策

 

コーヒーを飲み過ぎない

寝る前に携帯をいじらない

ストレッチ

など。

 

どれもいまいち効果がありませんでした。

さらに調べていくと、「昼寝をしすぎない」という情報が。

 

そういえば、結構昼寝していたかも。

 

それ以来、入院中の老人のように「昼間寝ないこと」に心血を注いでみたところ、寝入りが良くなりました。

 

さらに、YouTubeで「必ず5分で眠れる音楽」的なシリーズを発見。

 

「必ず5分で眠れる」わりには、何故か、どの動画も2時間くらいあります(^_^;)

 

その中から30分くらいの短めタイプを見つけ出し聞いてみると、確かに眠くなります。

 

ということで、私の場合

 

適度な飲酒

昼寝をしない

5分で眠れる30分のヒーリングミュージック

 

この3つを併用しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村